ニュース

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社さまより寄付を受領しました。

ニュース
LINEで送る
Pocket

本日、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社さまより、「eco保険証券・Web約款寄付活動寄付金」として、452,840円の寄付を頂きました。

この寄付は、同社が保険契約者に発行する証書や約款をペーパーレス化した結果、その作成にかかっていた紙などの資源やエネルギーの削減につながり、コストカットできた分を環境団体に寄付するというものです。NPO団体の推薦があり、都内の環境活動団体で選ばれた二社のうちの一つとして今回は受け取ることができました。

■eco保険証券・Web約款寄付活動寄付金(あいおいニッセイHP)
http://www.web-yakkan.jp/taiken/contri.html

同寄付活動に自伐型林業推進協会が選ばれたのは、当協会に関わる会員や自治体、企業、団体のみなさまの活躍のおかげです。また、会員や自治体の活動支援にあたりHP等で報告をしていることも評価され、徐々にメンバーが増えつつある事務局や会計の存在も大きかったようです。

まだ組織として未熟な団体ですが、この寄付金を自伐型林業の普及・推進と、山林を抱えるみなさんの地域の暮らしづくりのために有効に活用していきたいと思います。

サイト内検索

新着情報