ニュース

【自伐型林業を学びたい方向け】地球のしごと大學で自伐型林業学部第五期を3つのコースで募集中です。

ニュース
LINEで送る
Pocket

2016年2月より埼玉県飯能市で関東初の自伐型林業学部が「地球のしごと大學」にてスタートしています。2018年2月からスタートする第五期もレベル別にコース募集を行なっています。自然の中で暮らしたい、田舎で仕事を創りたいという方、三方良し(環境・地域・林業者)の自伐型林業をあなたの仕事にするチャンスです。奮ってご応募ください。

「地球のしごと大學」募集ページはこちら ≫

各コース詳細

1. プライマリーコース = 入門編

自伐型林業に関する基本的な現場知識と現場技術について見聞し学び、自伐型林業を今後実践していくための視座を得られます。
http://chikyunoshigoto.com/archives/4706/

2. フォローアップコース = 初級編

プライマリーコースの復習とその応用を学び、実践までの準備に充てていただきます。
http://chikyunoshigoto.com/archives/4776/

3. アドバンスコース = 中級編

自伐型林業の現場技術を実地で深く学び、技術の定着を目指します。当学部の講師のフィールドに赴き、少人数制で行なっていく内容です。
http://chikyunoshigoto.com/archives/4754/

募集締め切り:2018年2月8日(木)まで

地球のしごと大學HPはこちら

サイト内検索

新着情報