ニュース

地球のしごと大學「自伐型林業家養成学部」第四期の募集開始しました

ニュース
LINEで送る
Pocket

2016年2月より、埼玉県飯能市で関東初の自伐型林業家養成学部が「地球のしごと大學」にてスタートしています。
第四期となる今期からレベル別にコース募集を行なっています。
自然の中で暮らしたい、田舎で仕事を創りたいという方、三方良し(環境・地域・林業者)の自伐型林業をあなたの仕事にするチャンスです。
奮ってご応募ください。

講座概要

各コースの詳細は下記よりご確認ください。

プライマリーコース = 入門編 ≫
自伐型林業に関する基本的な現場知識と現場技術について見聞し学び、自伐型林業を今後実践していくための視座を得られます。

フォローアップコース = 初級編 ≫
プライマリーコースの復習とその応用を学び、実践までの準備に充てていただきます。

アドバンスコース = 中級編 ≫
自伐型林業の現場技術を実地で深く学び、技術の定着を目指します。当学部の講師のフィールドに赴き、少人数制で行なっていく内容です。

それぞれ内容をご確認いただき希望にあったコースへお申し込みください。

募集締め切り: 2017年9月9日(土)まで
お申し込みは「お名前」「ご連絡先(メールアドレス、お電話番号)」「現在の状況(自伐型林業の実践状況など)」を沿えてinfo@earthcolor.orgまでお願いいたします。
先着順に受講者さまを確定させていきます。お振込みいただいた後でのキャンセルご返金は原則応じられませんのでご了承くださいませ。

主催: 地球のしごと大學

サイト内検索

新着情報