ニュース

広島市が自伐型林業の新たなライフスタイルをつくる「半林半Xにチャレンジする移住者」を募集

ニュース
LINEで送る
Pocket


(画面クリックでチラシPDFを表示)

広島市が自伐林業と「やりたいこと」を掛け合わせながら新しいライフスタイルをつくる移住者を募集しています。

同市が申し込み要件のトップにあげたのは「自伐林業経営者になることについて、強い意欲を有していること」で、自伐に取り組む意志を持った方を求めているようです。

5月から活動できる方を募集し、その〆切は今月(2月28日)までです。まずは同市に問い合わせをしてみてはいかがでしょう。募集要項や条件などの詳細は、以下のリンクに記載されています。

■半林半Xにチャレンジする移住者募集!(広島市)
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1483525848074/index.html

そして、自伐型林業について知りたい方は、ぜひ2月23日(木)に「自伐型林業フォーラム」が広島市で開催されますのでそちらにお越し下さい。

■自伐型林業フォーラム(主催:広島市経済観光局農林整備課)
http://genki365.net/gnkh07/pub/sheet.php?id=35081

サイト内検索

新着情報